なめくろ館

メニュー

【お知らせ】 来迎國/らいごうのくに 2章連載開始のお知らせ

597 views

こんにちは。鈴木です。
3月末から長らく休載を頂いておりましたが、5月20日(木)よりマンガワンでの連載が再開いたしますので、今回はそのお知らせです。


まず最初に、ずいぶんとお待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした!
この1ヶ月半ほどの休載期間で、物語の『第2章』の構成を練っておりまして、無事そちらは固まりましたのでようやく連載再開できる準備が整いました。

第1章(1話~8話まで)は、構成上の意図で言うと長いプロローグの様なつもりで描いていましたが、第2章からはついに『物語の本編』が幕を開け、来迎國という漫画の中心テーマが描かれ出します。
物語冒頭(序)にあたる箇所で、この章を通して「物語がどこへ向かっていくのか」が定まるパートですので、連載していく上でとても重要な部分となります。
何より、第1章に比べて格段にお話のスケールが大きくなり新キャラも沢山登場してグイグイ物語のテンションが上がってまいりますので早く皆様に全貌をお見せしたい限りです!(笑)
半面、作画の技術的な観点からみると、プロット(筋描き)で作り上げたイメージをどうやって限られた時間と人員で描き切るか?という大きな課題が持ち上がっており、そこはまだまだ手探り状態なため、時折ハッと我に返ると五里霧中な不安にガッツリ掴まれて、背筋がゾッとする毎日でもあります。

ともあれ、今は準備したプロットを軸として1ページ1ページ、淡々としかし丁寧かつパッションを込めて原稿を描き上げて物語を紡いでいくほか手がございませんので、盟友・玉野くんと共に全力を尽くして参ります!
どうぞ今後も変わらぬご声援を賜りますようお願い申し上げます。

By MUSA★OJI 3 (ムサオジ スリー)


■追記: 単行本1巻発売のお知らせ


『来迎國/らいごうのくに』単行本1巻が6月10日に発売予定です!

早かったような長かったような…(笑)
ちょうど第1章が1冊にまるっと収まる作りとなっておりまして、その関係でマンガワンで配信されている原稿とページ構成が異なる部分などがありますので、マンガワンで既に読んでくださった方も単行本で再読すると、またちょっと違たテイストを味わえる仕様になっております!(つまり買ってね。)さらに全ページモノクロ化するにあたって、専用に細々と大量に調整や修正を加えましたので、「モノクロ印刷表現ならではの来迎國」が楽しめます!(つまり買ってね。)あと個人的には、単行本の表紙裏の「読めない題字(タイトルロゴ)解説」のコーナーがオススメです!(つまり買ってね。)

もちろん、買うならやっぱWEBと同じ「カラーバージョン」がいいと言う方は、同時発売の電子書籍版をお求めくださいませ!(つまり買って×買ってね。)


単行本1巻の告知に関しては、改めてなめくろ館で特集記事を配信いたしますので、続報をお待ちください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)