なめくろ館

メニュー

来迎國/らいごうのくに原画展の記録

562 views

来迎國原画展のご報告

今日は。鈴木と玉野です。
2021年8月10日から13日までの四日間、東京中国文化センターで「来迎國/らいごうのくに原画展」を開催しまして、短い期間だったにも関わらず多くの方がお越し下さいました。
ご来場くださった皆様及び、マンガワン編集部・中国文化センターの皆様に改めて感謝申し上げます。また、今回の原画展のお話を下さいました張大順先生にもこの場を借りて御礼申し上げます。誠に有難うございました!
初めての原画展だったので、どういう手順でどんな準備をしたら良いか、そこから手探りのスタートでしたが、多くの方にサポート頂けたお陰で最終的にはとても満足のいく内容の展示会となりました。至らぬ所もあったかと思いますが、今の自分たちに出来ることはやり切った!と思います。
また、実際の読者の方や偶然立ち寄られた方などとお話しすることもできたりして、原稿ばかりに意識を向けていては気付けない多くのことを学べ、とても良い経験になったと感じました。
漫画を作り発信していくということは、コンテンツの内容を磨くということは当然としても、もっと多角的で重層的にコンテンツの外側まで含めて広がっていくべきなのだなと強く再認識しました。
コロナ禍の中での開催であったり、開催期間が短かった事などあってお越し頂けなかった方のために、また自分たち自身の記録のためにも、原画展の様子をこのページにまとめてみましたので、一部だけではありますが、どうぞ原画展の雰囲気をお楽しみ下さいませ。
2021年8月24日 
※開催の経緯に関してははこちらをご覧下さい。


原画展ギャラリー

展示会場入口
鈴木(左)と玉野(右)
皆で記念撮影
作者トークショーの様子
単行本を読めるスペースもご用意致しました
展示会用新規描き下ろしカット
高さ2.1mの大きな布に印刷しました
最も人気のあった展示の一つ
来迎國の題字
会場内の巨大モニター
ご来場者様と記念撮影
背景作画チーフ・岡田さんの作品展示コーナー
制作スタッフプロフィール

施設紹介

【東京中国文化センター】
東京・虎ノ門にある、日中文化交流を目的として設立された文化センター。通年を通して様々なイベントや展示会をやっています。中国文化の発信も随時行われているので、ご興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。入場・閲覧は基本無料です!
オフィシャルサイト
https://www.ccctok.com


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)